音楽

2017年09月29日

最大の 旅の目的 コレだった ~京都巡礼 #19 大阪~

今回の京都の旅の最大の目的は実は大阪にあったのでした!
5月に行われたスガシカオさんの20周年記念イベント『スガフェス!』で発表された『スガフェス!WEST』
スガさんはじめ豪華ベテランミュージシャンで構成されているkokuaの出演は当初から決まっており、このkokua生で聴ける機会はそうそうなく、もっと聴きたい!大阪にも行こう!と思った次第です。 

お久し振りの大阪城ホール。
大阪はライブ参戦の為に来る場所から、マラソンの憧れの地へと変わり、それを成し遂げとなりまたこの地へ戻ってこようと思いましたが、もうそれもなくなりました。

大阪城公園内のJO-TERRACE OSAKAの多数の飲食店では、スガフェスとコラボしたスペシャルメニューがありどこも大行列。
迷いに迷って選んだのがコレ。
ロコモコスガスペシャルバーガー。

…もちろん食べ切れませんでした(笑)

kokuaから始まったステージは、やはり心が穏やかになる耳障りの良い音楽。
もっともっと聴いていたかったです。
ゲストも豪華で、初めて生で聴いた佐野元春さんの素敵な歌声。さすがです…。カッコ良かったな~。
別の意味でカッコ良く驚かされたのは、なかやまきんに君。
やはりあの筋肉は素晴らしい!そして面白い!
別の意味で面白く驚かされのは、大槻ケンヂさん。
こんなに方だったとは!
お姿とトーク、音楽とのギャップが激しくインパクト大でした。
片平里菜さんという新人の方もいらして、客席に響く澄んだ凛とした歌声と歌詞に引き込まれました。

そしてホストのスガさんも勿論!もちろん!強烈でカッコ良い音楽。
とても楽しいフェスでした。

心配していた台風も何とか避けられ観光も音楽も満喫でき欲張りな充実した旅でした。


◆2日目
ホテル→(バス)→【安井金比羅宮】→(徒歩)→【祇園】→(電車)→【大阪城ホール】



2017年09月13日

今日勝って 明日も勝って 明後日も

まずは一勝!連敗脱出!!
本領発揮でここから勝ち進みますように!
連勝祈願!!!!! 

image
闘うナインたちの 輝く絆が 星座をつなぐよ
スクラムひとつにして 情熱重ねる 勝利を求めて
栄光へ届く虹を 描き出す 固いチームワーク


image 
スタンドに刺され 眩しく 流星のホームラン 
輝けGlorious 俺達は創る 夢見る者の 伝説を
逆境こそが 最高の舞台


2017年09月05日

OUR TIME IS N.O.W.すべては この時に

ほぼ制覇しているスタジアムのオリジナルシェイク。


これも美味でした。

新たに発表されたスローガン。
そしてそのテーマソングがかっこ良い!


OUR TIME IS N.O.W. -すべては、この時のために-

すべては、この時のために
これまでの勝利 屈辱の負け 歓喜 涙 奇跡
ここからどれだけ全力でプッシュできるか
チャンスを無駄にするな
時代を塗り替えるのは今
青く染まる景色 俺たちの意志
青く染まる景色 俺たちの願い
一人ひとりが一つになる時
最終コーナー曲がり直線一本道
負けられないわけがある
青く染まる景色 俺達の意志
すべては、この時のために 掴め
ここに集う仲間達と上りつめる
夢の上のステージに立ち
強く誓ったあの日の約束通り
去年の借り返すのが俺たちの使命
ハマスタにドラマ 新たな物語
土壇場の場面でも跳ね返す馬力
絆も強い 揺るがぬ想い
横浜舐めたらタダじゃ済まさない
熱き星たちよ 日々勝つ今宵
押し上げる勢い どこも止められない
赤じゃない オレンジ黄色でもない 青だ
青は青でも横浜のブルー
少しでも光あれば諦めない気合い
サヨナラゲームまた繰り返す
待ちわびて夢描いた舞台
時は来た今俺たちの時代
どれだけの苦悩 壁を越えてきた
何度倒されても立ち上がる
もう後には引けない借りは返す
頂点掴み歴史を塗り替える
紛れない今 譲れないテーマ
This is my era.
Our time is N.O.W. 

Music by OZROSAURUS

2017年05月17日

懐かしの 音楽そして プラモデル

ランニングを通して知り合った方が、音楽に目覚め今やビートルズを演奏するバンドマン。
ハーフマラソンで並んで走ったこともあるのに、今はお互いそんなペースでは走れません(笑)
その方のライブに行ってきました。

ビートルズのナンバーはとても懐かしく、改めて名曲揃いと感じ、そして何より楽しいですね。
ビートルズ世代のメンバーの皆さんは、お仕事の合間に日々練習されているのでしょうね。素敵な趣味をお持ちです。かっこ良かったです。


そんな帰り道にそのライブハウスの近くで見つけた某有名プラモデルショップ。
これまた懐かしい~!
思わず入ってしまいました。見ているだけで楽しいです。
子どもの頃、私が作ったのは簡単なプラモデルだったと思いますが、ニッパで部品切るのが楽しかった感覚が鮮明に蘇りました。




2017年05月12日

久々の 大観覧車の 下で乗る

お台場にある2つのライブハウス。

最近はガンダそばの新しい方に行く機会が多くなり、この大観覧車の下は久し振りでした。
久し振りのleccaさんのライブは、じっくり聴けて音楽に乗り、楽しくあっという間の時間でした。
それにしても近頃スタンディングのライブがキツいです…。
彼女も言っていましたが、彼女自身もお客さんも当然ながら平等に歳を重ねており、我々のジャンプ幅も小さくなってきております(笑)
お次は指定席のあるホールが良いですな~。


Profile