グルメ

2018年06月25日

初めての スープカレーから 早7年

初めてスープカレーを食べたのは7年前の札幌の人気店。
想像以上に美味しく人気があるのも納得でした。
そのお店が東京にも出店したのは3年半前のようですが、それを知ったのは1年前くらいでした。

IMG_1339
そしてようやく初めてやって参りました。
このあたりはもう一店人気のスープカレー屋さんがあり、いつの間にやらスープカレー激戦区になっていて驚きです。


  • mixiチェック

2018年06月20日

4種類 ジビエを同時に 味わえる

この日のランチはジビエのお店。

IMG_1342
私は馬肉と鹿肉の「馬鹿丼」をチョイス。
猪汁が付き、ライスを「鴨だしご飯」に変え、欲張りに馬、鹿、鴨、猪の4種のお肉を同時に楽しみました。
普段はあまり食べる機会のないお肉を美味しく味わえました。

IMG_1341
お店の入り口はこんな感じでした。





  • mixiチェック

2018年06月17日

ご希望の ランチを求め 検索す

職場の方が前の週からずっと焼き鳥丼が食べたいと仰っており、それを聞いていたら私も食べたくなってしまいました。
探してみると意外と焼き鳥丼はないもので、近場で唯一見つけられた鳥がメインの居酒屋さんのランチに足を運びました。

IMG_1340
きじ丼にも惹かれつつ初志貫徹で焼き鳥丼。
見た目以上になかなかのボリュームで美味でした。
次はきじ丼を食べに来ます。



  • mixiチェック

2018年06月11日

初めての 整骨院から はや10年

マラソンを始め、と言ってもまだジョグしか練習方法を知らなかった頃、膝が激痛に襲われても病院には行きませでした。
休めば治ると思っており、また故障なんて言葉はジョグしかしていない私には無縁と思っていました。
そして、マラソンを始めて2年目、2008年の12月にフルマラソンのレース直前に大腿部が痛み、職場のそばの整骨院に駆け込みました。
整骨院に行ったのは初。
幸い大したことはなくレースでも自己ベストを更新でき、それから4年近くその整骨院に通いケアして頂いていましたが、その後は申し訳ないながら他の整骨院に通うようになりフェードアウトしていました。

そして数日前からの腕の痛みが増し、日常生活に支障が出るほどになり、この整骨院に久々に電話をしました。
電話に出たのは院長先生。
名乗るとすぐに私と分かってくださり、恐らく6年振りくらいだというのに有り難いです。
診て頂くと肩や腕がかなり張っており筋肉疲労によるものとのこと。
日常的に肩や腕が力んでおり、その蓄積で肩や肘が痛み、テニスをする前からテニス肘、またの名をマウス肘と言われていました。
そこへテニスを始め疲労で更に硬くなったようです。
テニスの練習中もラケットをギュッと握り打つ時も力んでおり、リラックスするようによく言われます。
マラソンでもフルのみならず30km走でも走った後に腕が痛くなるなんて、やはり尋常ではなかったことを今更ながらに感じます。
兎にも角にも少し通って良く解して頂きます。
マウスとスマートフォンの操作を左手で出来るようになりたいです。
次のテニスのレッスンには行けるかな…。
行きたいな…。何とか良くなりますように。

IMG_1236
いつぞやのランチの焼き鳥丼。
このお店は初めてだったかな。美味でした!


  • mixiチェック

2018年06月07日

良いモノに 頼りたいけど まず練習

ラケットキャンペーンの為、テニススクールのコート脇に新モデルのラケットがずらりと並んでいました。
私はラケットを持っていないのでいつもレンタルしていますが、この日はその新モデルのラケットを使うことができ、初心者レディース向けをお借りしてみるその軽さと打ちやすいに驚かされました。
やはり違うものですね。
とは言え技術がないのでその感動はすぐに薄れ、思うように打てずこの日も歯がゆいまま終わってしまいました。

IMG_1182
先日、スタジアムそばの球団運営のカフェバーでの写真。
ちょこちょこ行ってましたが、会員限定ドリンクがあることに今更ながらに気付きました。
美味しかったです。











  • mixiチェック
Profile

ゆん