グルメ

2017年07月17日

念願の バーガー食べた その感想

ニューヨーク発祥の人気ハンバーガーショップが東京に初出店し食べてみたい!と思うも、数時間待ちの行列でなかなか食べる機会がありませんでした。
今は他に2店舗でき、通りがかると夜は然程並んでいなかったのでいつか食べてみようと思い、ようやくありつけました。


美味しいですが、数時間も並ぶほどかと言われると微妙です。
これではない種類のバーガーが人気のようなので、並んでいない時にまた。


2017年07月15日

贅沢な ご飯味噌汁 香の物

お気に入りのカフェの2号店は、和風テイスト。

ご飯と地元野菜がたくさん入ったお味噌汁を頂きました。
とても美味しく、これだけで気持ちもお腹も満たされました。

お洒落でレトロな店内は、日常から切り離された別空間のようでもあります。
飲食だけでなく店内の素敵な雰囲気をゆっくり味わうのも醍醐味。
次は甘味やかき氷も頂きたいです。



2017年07月09日

テラスから 港を眺め 一休み ~横須賀散策 Vol.2~

前の記事の「軍港めぐり」の後は、港を見下ろせるテラスにてランチをしました。

この旗は「国際記号旗」で、上のU旗、下のW旗を並べると「ご安航を祈る」の意味になるそうです。
ランチョンマットがこのテラスから眺める横須賀本港の説明イラストになっていました。
これは有り難いです。防水性ペーパーなので持ち帰ることもできます。
お待ちかねの「よこすか海軍カレー」
大日本帝国海軍に始まり海上自衛隊に受け継がれ、長い航海で曜日感覚を忘れないように毎週金曜日の昼食のメニューはこのカレーだそうです。
海上自衛隊に倣いちゃんとサラダと牛乳付き。

テラスから眺めたヴェルニー公園にも行ってみることにします。




2017年07月01日

にょろにょろと ニョロニョロ生える アサガオも

夏至祭の前の晩に種を蒔くと地面から生えてくるというニョロニョロ。

夏至後のニョロニョロ誕生祭でお得に頂き、そしてとても美味でした。
家にも種を蒔きたいな。

家のアサガオもニョロニョロとつるが伸びてきました!
種を撒き過ぎて芽が密集しています。




2017年06月25日

予定外 贅沢ランチに 舌鼓

用事があり訪れた慣れない駅で、釜焼きピザが有名なお店を見付け、ランチにふらっと入ってみました。
ランチセットがあると思っていたのですが、それは平日のみ。
お目当てのピザは一人で食べるには大き過ぎ、メニューはディナー時と同じなので選択肢が広く逆に困ってしまい、迷っているとメニューにはないパスタをお勧め頂きそれにしました。

想定外の贅沢ランチになってしまいましたが、この生ウニとカラスミのペペロンチーノがとても美味しかったので満足です。
そして、ちょっとお高いお店はやはりサービスも良いですね。
そこでの時間を気持ち良く過ごすことができました。


Profile