グルメ

2017年03月21日

初めての オープン戦で 今季初

連休中日は、初めてのオープン戦で今季の観戦始め!

今季初の横浜スタジアム。
絶好の応援日和!

左から乙坂選手、関根選手、ハマのプーさんこと宮崎選手。

WBCで筒香選手が不在、そのキャプテン代行の梶谷選手も腰痛で不在でしたが、多くの選手を見られました。

誕生日プレゼントに梶谷選手のタオルを頂きました♡
この日はプレーを拝見できず残念でしたが、開幕戦前には復帰できるようで良かったです。

左にいらっしゃるのは、一軍内野守備走塁の万永コーチ。
1998年の横浜ベイスターズ優勝時のV戦士のお1人です。
当時の背番号は0。
現在の背番号0の山崎(憲)選手とのツーショットを望みましたがチャンスがありませんでした。

試合終了は引き分けに終わりました。
オープン戦は延長線がないのですね。

試合終了後にグランドにて決起集会が行われました。


スタジアムの近くにオープンした「THE BAYS」内のBoulevard Cafe「&9」に立ち寄りました。
コーヒーだけのつもりが、つい看板メニューのミートボールも。
でもそのおかげでオープン記念のトートバッグを頂きました。


行きつけを 渡り歩いて さっぱりと

連休の初日は、行きつけのスープカレー屋さんの美味しいランチでスタート。
 
マンスリーメニューのスープカレー。
添えてあるレモンを後半に絞るとさっぱりとし、また一味違った味わいになりレモン効果に驚き!
他のメニュー時もレモンを添えて頂きたくなります。

その後は行きつけの美容院でのヘアカットで髪も心もさっぱりと。
そして、ついついおやつに行きつけのバインミー屋さんに立ち寄ってしまいました。
定番のベトナムハム&レバーペーストはやはり美味~!

その後、スポーツクラブで気休めに一泳ぎしました。
この日は、東京マラソン時に頂いた東京メトロ線の24時間乗車証を大いに活用させて頂きました。
ありがとうございました!



2017年03月09日

目も鼻も 口もお腹も 春模様

一昨日の晩は夜空を見上げ「春の大曲線」を眺め、昨晩は「冬のダイヤモンド」を眺めていました。
シリウスを起点にダイヤモンドの六角形を描いていくと真上を超えやや後ろにまで広がるので、夢中になっているとひっくり返りそうになります。

 
築地 魚河岸の老舗の和菓子屋さんの桜餅と串団子。
滑らかな口当たりで甘すぎないさっぱりとしたこし餡が、桜餅の葉の塩気とバランス良くとても美味しかったです。


2016年12月29日

魚より 肉が人気か Instaは

先日のランチにローストビーフ丼を頂きました。

その時のこの写真をInstagram載せました。

そして、そのすぐ後に昨日の記事に載せたこのとろさば丼の写真を載せました。

するとローストビーフ丼の写真への「いいね」がとても多く驚きました。
Instagramは閲覧制限をしておらず、知らない方も私の写真を見ることができるのですが、私の写真の中では過去最多の「いいね」の数。
他の写真に比べ圧倒的でした。
それに対し、とろさば丼はいつも通り。
ローストビーフの人気の強さを改めて知りました。

以上、本日29日の「ニクの日」に合わせた肉ネタでした。


2016年12月28日

悩むなら 自分を持って サバになれ!

サバになりたい…。

「自分を持ちたいなら、サバになれ!」
何となく周りに流されてしまう自分がイヤで、
ネチネチ悩んでいるのか?
サバを見てみろよ。
いろいろな魚が泳いでいる所でも、
周りを気にせず、常にサバサバしているだろ。
サバは「自分」を持っている。
常に自分の心に耳を傾け、
自分で考えて決断し、行動しているんだよ。 
自分を持つことが出来れば、
周りの声や視線など気にならず、
いつも自分らしくいられるんだ。

~松岡修造~

ツッコミどころが満載で思わず笑ってしまいますが、そんな中でも心に響くのが修造さんのお言葉。

だからという訳ではありませんが、先日はランチにサバのお店に行きました。


とろサバ丼には写真のスープ、サバのフリッター、お新香に加え、とろろも付いていました。
そのまま食べても美味しく、わさび醤油をかけたり、とろろをかけたり、色々な味わい方ができます。

そして最後はこのお魚に入ったお出汁をかけて頂きます。
1度で2度も3度も美味しいランチでした。
VIVA SABA !!

私も頑張って美味しいサバになろう!

…って、んん?





Profile